稲庭うどん 佐藤養助 NSY−20 【夏ギフト/お中元/暑中見舞/残暑見舞い/内祝/お返し/出産内祝い/結婚内祝い/快気祝い/香典返し/法要法事/御中元】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】


皆さん、日本三大うどんの一つ稲庭うどんて食べたことありますか?


讃岐うどんなら食べたことあるけど、稲庭うどんは食べたことないし、名前も知らなかったなんて人が結構多いのでは?


ぜひ稲庭うどん食べてください、極上の味です、最高ののどごしです。exclamation


おいしいですよexclamation


稲庭うどんは


秋田県南部の手延べ製法の干しうどん。


製造工程は、食用植物油を使用せず打ち粉としてでん粉を使う点や、乾燥前につぶす事による平べったい形状が特徴。


麺は気泡により中空になっており、そのために食感は滑らか。


明治の半ばに入るまで宮内省以外には一般に食されることはなかったという極上の味の稲庭うどんです。


稲庭うどんの最大の特徴は、滑らかな舌触り、つるりと喉もとを滑る心地良い食感です。


本当につるつるとした食感がたまらなくうまいんです。わーい(嬉しい顔)


私はこの稲庭うどんが、うどんの中では最高の味だと思っています。


ぜひ通販で購入して食べてみてください。


贈り物としても大変喜ばれるはずです。


稲庭うどん 佐藤養助 SY-30 化粧箱入り750g(150g×5束)【夏ギフト/お中元/暑中見舞/残暑見舞い/内祝/お返し/出産内祝い/結婚内祝い/快気祝い/香典返し/法要法事/御中元】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】


感想(3件)






2016年03月09日

稲庭うどん (切り落とし)



[訳あり]秋田 稲庭うどん (切り落とし)1.6kg (800g入×2袋)


三百余年の伝統と歴史を誇る「稲庭手揉饂飩」は、良質の小麦粉と水にこだわり、 職人技による独特な手綯製法で一本一本丁寧に作られています。

そのなめらかな舌ざわりとコシのある歯ざわり、そしてつるりとした喉ごしは、 温かくても冷たくてもお楽しみいただけます。

こちらのお得なまとめ買いセットは稲庭うどん好きの方にオススメのお得品!

賞味期限も製造後2年なのでまとめて買いでもも安心です!


稲庭うどんはざるで食べるとつるりとした喉ごしがよく味わえます。美味しいです。わーい(嬉しい顔)


61OvBpcwbAL.jpg

[訳あり]秋田 稲庭うどん (切り落とし)1.6kg (800g入×2袋)

posted by luckyaf at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 通販